Be mine!

ハリポタアプリの感想記

ハリポタアプリ、「ホグワーツの謎」始めました


f:id:yukiko0607:20180429161029p:plain

オープニングで既に泣く。待ってた、待ってたよ…!!!


遂に配信が始まりましたハリポタアプリこと、「ホグワーツの謎」!略して「ホグミス」!私も早速ダウンロードしてみました。


※以下、アプリのネタバレを含みます。これからプレイされる方、ネタバレが苦手な方は読まないようお気を付けください。









f:id:yukiko0607:20180429155836p:plain

うわぁぁぁ!ホグワーツ特急……!!


f:id:yukiko0607:20180429155948p:plain

おぉぉぉ!大広間ー!!!


思ってたよりグラフィックが綺麗で嬉しいです。世界観が崩れてないのが凄い。そして何より、

 

f:id:yukiko0607:20180429161425p:plain

ト  ン  ク  ス  が  同  級  生  !  !  !


所謂「兄世代」が舞台となっております。成る程、これならハリーの入学前ですし、ハリー=主人公ではなく、プレイヤー=主人公のゲームたり得るわけです。凄い、公式が本気だ! 丁度我々が卒業後にハリーが入学するようなイメージかと思います。うーん、巧いな。


さて、主人公はやっぱりモブ的なあれで、地味な感じかな〜と思いきや、


・変わり者とみんなから言われる

・兄が有名で現在失踪中

・勇気があり才女で世渡り上手で口も上手い


と、割とガチの設定が盛り込まれておりました。あれ、マジか、全然モブとちゃうやん…?平穏なホグワーツ生活無理そうやん…?


それならこちらも期待に応えようじゃありませんか!


f:id:yukiko0607:20180429162037p:plain


命名、「キティ・こねこちゃんだにゃ」


ひらがな、カタカナOK!なのでこんな名付けもできます。これで教授陣から可愛く呼んでもらえますよ♡


次回は授業の様子やお友達を紹介していきます。

ではでは!