Be mine!

ハリポタアプリの感想記

バグなの?ガチなの?性別が迷子!




配信が始まりましたハリポタアプリ、ホグワーツの謎。

今回は親友の紹介をします。



※以下、ネタバレ注意です!









初めてのホグワーツ、ドキドキの学校生活に欠かせないのが親友の存在。プレイヤーの親友はこの子!


f:id:yukiko0607:20180429164525p:plain


ローワンちゃん!

読書好きで変わり者の女の子です。既存のキャラに例えると…そうだなぁ。ルーナタイプの変わり者ではなく、トンクスタイプの変わり者でもなく…。本の虫というか学者肌なのはハーマイオニーに近いかな?という印象です。授業中とかは大人しいので、控えめなハーマイオニー。お節介はあまり焼かないので、お節介は焼かないハーマイオニーツンデレではないので、ツンデレではないハーマイオニー。……うーん、やっぱりハーマイオニーっぽくないな…???


それはさて置き、ローワンちゃんとはダイアゴン横丁で知り合ってすぐに仲良くなりました。主人公の兄がヤバイ奴なのにも関わらず、普通に仲良くしてくれる良い子です。ローワンちゃん、マジ天使…。


ただ、このアプリ、日本語訳が割と適当なので、


f:id:yukiko0607:20180429165137j:plain

突然ボクっ娘になります。

※次の会話では一人称が「私」に戻っていました。

プレイヤーはここで混乱しますが、生暖かい目で見守りましょう。大丈夫、誤訳だって分かってるし、ボクっ娘でも受け入れるわ。


あと、ローワンちゃんは基本的に主人公のお助けキャラなので主人公と同じ寮になるんですね。そうなると、


f:id:yukiko0607:20180429165336j:plain

グリフィンドール、ローワンちゃん。


f:id:yukiko0607:20180429165355j:plain

レイブンクロー、ローワンちゃん。


何でもありか。

大人の都合で本当ごめんね、ローワンちゃん!!!ローワンちゃんなら「あはは、いいよ」って言ってくれる気すらします。マジ天使だな!


そんな天使の影響を受けたのか、

f:id:yukiko0607:20180429171910p:plain

主人公もボクっ娘に!!!

もうメチャクチャだな!!!


こんな誤訳も楽しめるホグワーツの謎、次回こそ授業の様子をお伝えします。遂にあの人が出てきますよ!